2023年5月4日木曜日

生振防風林

 久しぶりに生振防風林へ。

 この前は、カタクリが満開でしたが、もう実を付けていました。

 それに比べて息長く咲いていたのがエゾエンゴサク。カタクリと一緒に咲いていたのですからその花期の長さに驚き。

 たくさん見かけたのがオオバナノエンレイソウ。案外少なかったのがエンレイソウでした。



 スミレも咲き揃っていました。距が白いのでタチツボスミレでしょう。


 ニリンソウは最盛期にはもう少し。

 しきりに鳥が鳴いていましたが、ちらっと姿を見たくらいでした。

 この後は、マイズルソウが咲きそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿