2023年5月11日木曜日

ティッシュが2枚出てくる

  我が家で使っているティッシュは、最初の1枚を取り出す時に必ず2枚くっついて出てきます。

 私が不器用なのかと思って家人に聞いたら「そうなるよ」と云う返事。あまり疑問には感じていない様子です。

 格安の物だからそうなるのかと思い、聞いてみると「中くらいの品質だよ」

 どうも納得がいきません。こうなれば、そんなことに疑問を感じている人がないか、ネットで調べてみることです。

 すると・・ありました。

 最初の取り出しが2~3枚出てくるときの対処法と云うのが載っていました。

 やはり一般的に最初の1枚取り出す時は、2~3枚出てくるようです。それは箱の中に紙がぎゅうぎゅう詰めになっているから。

 対処法は簡単。取り出す前の取り出し口をまんべんなく指で押さえることだけ。

 動画もありました。

 さっそくやってみましたが・・・

 我が家の物は、最初の折り畳みの端が2枚になっているので指で押したところで効果なし。相変わらず2枚出てきました。

 指で押すと1枚ずつと云うのはどうやらメーカー品のことのようです。

 ただ、たった1~2枚のテッシュの無駄についてこれだけ考えるのはそれこそ無駄かもしれません。

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿