2023年5月5日金曜日

イソスミレとアオジ

  イソスミレを見に石狩浜のはまなすの丘公園へ。

 木道を歩きはじめてまず目についたのがハマハタザオ。


 白い花が風に揺れていかにも石狩浜の春らしい光景。

 前回行った時はたった1株だったイソスミレも満開でしたが、今年は相対的に少ないような気がしました。

 ハマハタザオとイソスミレの花が見られただけでも十分満足でしたが、この日はさらに、鳥も写すことができました。

 一つは、電線に止まっていた鳥。ノビタキかと思ったらこれはひょっとしてアオジ?初めて見ました。

 もうひとつは、空中のヒバリ。空に向かって盲滅法シャッターを切ったらたまたま写っていました。

 花も鳥も見られて上々気分で帰ってきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿