2023年2月26日日曜日

孫たちのワカサギ釣り

  今日は孫たちとワカサギ釣りに行くことになっていて、気になるのはお天気でしたが・・

 朝起きてみると、おお、雪は降っていない!

 降ってはいませんでしたが、予報どおり風がかなり強い。

 大丈夫かな?

 それでも晴れ間も見えてきたので、行くことに・・

 現地に着くと風が強くてなかなかハードな状況。

 それでも頑張って釣り始め、しばらくすると2年生の長男がまずゲット。

 5歳の次男のほうは始めは竿を手にしていましたが、やがて飽きてそこらを駆け廻りはじめました。5歳ではまだちょっと難しかったようです。

 天候も、時に吹雪模様になったり落ち着いたりとさっぱり安定しません。

 ワカサギを釣って喜んでいた長男もそのうち寒さに嫌気がさして竿を持たなくなりました。

 長い時間は無理そうなので、2時間ほどで終了しましたが、それでもなんとか6匹をものにしました。

 6匹でも釣れれば、案内役の私としては一安心です。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿