2023年2月24日金曜日

メガネ新調

 メガネのレンズはプラスティック製を使っていますが、落としても割れない利点があるかわりに表面が傷つきやすいという欠点があります。

 今使っているのもレンズがガサガサに傷んできたので、交換することにしました。

 メガネ屋さんで調べると作ったのが6年前。道理で痛むはずです。

 視力を計ってもらうと、6年前とは近視と遠視の比率が大分変っていました。


 これでは目に大分負担がかかっていたはずです、と言われました。

 このところ目が疲れやすいと思ったらそんなところにも原因があったようです。

 出来上がりは1週間後ですが、今度は何でも見やすくなるかな?

 

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿