2023年2月12日日曜日

子供たちのワカサギ釣り

   昨日は、子供たちのワカサギ釣りにスタッフ参加。

 土曜日で好天とあってすごい人出でテントが乱立。

 駐車場もいっぱいで私ももう少し遅ければ止められませんでした。

 参加した子供たちは、6人。

 私は穴あけ役だったので、大変。息は切れ、家に帰ったら筋肉が痛くなりました。

 仕掛けを用意していよいよ始めましたが、なかなか釣れません。

 ようやく女の子が1匹釣りあげて一安心。

 しかしその後も釣果は芳しくなくぽつりぽつり。

 去年はけっこう釣れたのに今年は残念ながら駄目でした。

 釣り人が多すぎてワカサギも逃げてしまった?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿