2023年2月8日水曜日

拙い剪定

  サクラの木が伸びすぎてもう少しコンパクトに収めたいと思いながらも秋はとうとうやらず仕舞でした。

 昨日は晴れて風もなく気温も-1℃と暖かかったので、思い立って剪定をすることに・・

 家人がパート休みと云うのも好都合で、見張っていてもらえば万一脚立から落っこちても大丈夫と云う腹積もりもありました。

 1時間余作業して剪定を終えましたが、改めて眺めてみると徒長枝の切り残しがあったりとまことに拙い仕上がり! もう一度脚立に上るのは億劫でそのままにしましたが、いずれ高枝切りなどで徒長枝を落とさなければなりません。

 器用さを要するこう云う作業はどうも苦手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿