2021年4月9日金曜日

雪が降った!

  昨日の朝は霰が降りましたが、夜になってからけっこうな雪が降ったのでしょう。朝起きたら、庭が真っ白!

 盛りだったクロッカスも縮こまってしまいました。


 しかし、道路には積もっていないので、さすがに一気に冬へ舞い戻りとまではいかないようです。

 ちなみに、札幌で一番遅い終雪は、1941年の5月25日。この年はもの凄く寒い年で網走では6月8日に雪が降ったようです。

 明日は、陽が差す予報ですから、この雪もたちまち融けてしまうでしょう。

 と思ったら、お昼にはすっかり融けてクロッカスも何事もなかったように花弁を開きました。


 やはり4月ですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿