2021年4月12日月曜日

白い馬と白い鳥

  昨日の桜花賞で、ソダシと云う馬が白毛馬としては史上初のクラシックレース覇者となりました。元々真っ白な白毛馬は数が少ないのですが、これまで大レースを勝ったことがありませんでした。

 これからは、益々人気が高まるでしょう。

 白い馬の躍動がまだ目に焼き付いている中、今朝は茨戸川で白いダイサギを見かけました。


 別に意識したわけではありませんが、何だか白つながりです。


 ダイサギの横には一羽だけ隠れるようにアオサギが。

 さらにこれも1羽だけですが、シギの仲間がいました。イソシギかもしれません。


 雪解けで水量豊かな茨戸川沿いの散策は、なかなか気持ちの良いものでした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿