2021年4月11日日曜日

水鳥と桜花賞

 東屯田遊水池に行ったら、先日見たヒドリガモがたくさんいました(先日は、ホシハジロと書いたのですが間違いでした) 。   

       
 
池の反対側にはオオバンも・・

 ヒツギグサやコウホネも、暖かくなって葉を水面から出していました。


 また、遊水池の近くには発寒川が流れていますが、そこにはヒドリガモに交ってキンクロハジロが・・・

 3種類の水鳥が見られて満足して帰ってきました。

 ところで、今日は2021年度クラシックシリーズの第1弾、桜花賞です。昨年は、デアリングタクトが大活躍しましたが、今年は?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿