2020年10月5日月曜日

月曜の朝

  会社勤めをしていた時は、月曜日の朝はちょっと気を奮い立たせて出勤したものですが、定年後はそんな必要もありません。

 ただ、今週の予定をちょっと確認すれば済みで、現役の時のように緊張することもありません。

 強いて言えば、日曜日の競馬に外れた時と当たった時では少々心持に違いがあるようです。外れた時は特に感じないのですが、当たった時は、少し余韻が残っていくらか好い気分です。

 今朝はその余韻の方。短距離のG1レースがあったのですが、勝ったグランアレグリアと云う馬が強かったのなんの!直線入り口では最後方だったのが、あれよあれよという間に追い込んで、最後は2着馬に2馬身差をつけてしまっていました。まるで、お父さんのディープインパクトの勝ち方の再現のようでした。


 また、今週はちょっと残念なことも。3月からずっと楽しんで見ていたテレビ番組「鬼平犯科帳」の再放送がとうとう先週で終わってしまったのです。


 まあ何事も終わりはあるので、已むを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿