2020年10月24日土曜日

インフルエンザワクチン

  私と家人はどうも世事に疎く、時々失敗します。

 親父の法事のお返しに昆布を送ったら、昆布は”よろこんぶ”でふさわしくない、と言われたこともありました。

 インフルエンザワクチンについても同様で、先日そろそろ申し込もうと病院に電話したら、とっくに締め切っていて、次に予約を受けられるのはいつになるか分からないと言われました。

 コロナ禍でインフルエンザワクチンが高齢者無料になれば当然希望者が殺到するはずで、すぐに申し込まなければ駄目なことは当たり前ですが、そんなことに全く気が付かないのが我が家のふたりの呑気なところです。

 と云うことで、今年はあきらめていたら・・

 かかりつけの病院が親切で、一人キャンセルが出たので、やりませんか、と電話をくれました。

 おかげで、私は無事に注射してもらう事が出来ましたが、家人はなかなか難しいようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿