2020年10月12日月曜日

こんな人出で大丈夫?

  「古今集を読む」の講座を受けに札幌に出かけましたが、コロナ禍の中、色々気を使います。

 従来札幌へ行くにはバスと地下鉄を使っていましたが、今は専ら車です。駐車場に入れたりとめんどうもあり、料金も交通機関で行くより高いのですが、不特定多数の人との接触はかなり少なくなります。

 駐車場からは講座会場まで少し地下街を歩くのですが、今日はけっこうな人出。

 「おいおい、こんな多くの人が歩いていて大丈夫?」と思いながら会場へ。

 ただ、講座を終えての帰りは、あまり人はいませんでした。

 最初に混んでいたのは、お昼の時間帯だったからかもしれません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿