2020年10月25日日曜日

いしかり浜ビーチコーミング

  石狩浜ビーチコーミングに参加しました。

 ビーチコーミングとは、海岸の漂着物を収集しそれについて学ぶものです。

 いしかり砂丘の風資料館に集合して説明を聞いた後、浜を歩き始めました。

 10月も末とあって風が強い。水鳥(ウミウ)の死骸を見つけました。

 カエデの種もたくさん打ち寄せられていました。

 大きな流木が・・こんな大きな流木を運ぶなんて、波の力はほんとにすごいものです。

 1時間ほど歩いてあまり変わったものもありませんでしたが、すべて英語で書かれたペットボトルが見つかりました。資料館へ戻ってからバーコードを調べてもらったらベトナム製でした。

 白いナミガイや中国製の赤いうさぎの風船を拾った人もいました。


 集めた漂着物を資料館で分類してお昼に終了しましたが、なかなか面白いものでした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿