2019年12月22日日曜日

有馬記念

 競馬の1年の締めくくりの有馬記念です。
 従来競馬はこの週で終わりでしたが、一昨年からもう一週加わって、文字通りの締めくくりではなくなったのですが、それでもその年の総決算であることには変わりありません。

 私の今年の成績は悲惨なものだったので、せめて有馬くらい良い気分になりたいと思いました。
 だからなんとか当てたいとと迷いに迷うかとおもいきや、買う馬がすんなり決まって昨日のうちに買ってしまいました。
 前走の天皇賞で良いところのなかった3歳馬のサートゥルナーリアを、右回りの中山なら走るだろうと思って迷わず選びました。
 そして、いよいよ発走!
 私の馬は真ん中よりやや後ろ目にいて、さあ直線。
 サートゥルナーリアの黄色い帽子が出てきて、ようしそのまま!
 最後は、勝った6番の馬に抜かれはしたものの無事2着は守り抜きました。
 散々ハズレ続けた1年でしたが、有馬で当たればそれも帳消し。
 望み通りの好い気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿