2019年12月18日水曜日

年賀状

 今日は夕方の会合まで予定もなかったので、まだいくらも手を付けていない年賀状書きに精を出しました。
 去年の年賀状を読み返しながら書いていると、今年限りで賀状は欠礼とさせてください、と云う人がけっこういます。
 しかし、お正月に年賀状が来ないのはとてもさびしいのではないでしょうか。だから私は物理的に書けなくなってしまうまでは書き続けようと思っています。


 ところで、宛名を書くのもパソコンでやらず、下手な万年筆の字で書いていますが、書いたものを見ると、見るに堪えません。
それでも自分の字で書くのは、パソコンの字は何となく画一的で冷たく感じるからです。
 今日は頑張ってかなり書いたので、残りはあと少しです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿