2019年12月16日月曜日

現役の時間

 仲間の忘年会。
 みなさんあちこち具合が悪い所もありながらも集まって楽しく過ごしました。
 その行き帰りに感じた事があります。
 先ず、行く時に通った地下街。ちょうど終業後の時間で歩く人がなんとなくせかせかと急いでいるように見えました。
 現役の頃がはるか昔になってしまった私などは、今ではそんなに急ぎ足で歩くことはなくなったので、なんだか圧倒されてしまいました。

 さらに帰りのバス。
 家に向かうバスが、なんと1時間に3本もあるではありませんか。私が乗るいつもの昼間のバスは2本が精々です。バスも満員。

 現役の人たちが行き帰りする時間帯は別世界のようだと、こちらもまた圧倒されたのでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿