2024年9月15日日曜日

子どもたちはへっちゃら!

  「うみいく」の子どもたちの活動。

 最初は、市の施設・海浜植物保護センターのお手伝いで、ハマナスの苗の植え込み。ハマナスを植えた後は、チガヤという雑草抜きをやりました。



 みんなせっせと働いてくれたおかげで苗植えとチガヤ抜きは40分ほどで終わりました。

 作業の後はローズヒップティを飲んで乾いたのどを潤しました。

 作業はこれで終わりではありません。苗植えの後は海岸のゴミひろいをやりました。

 そして、最後は白玉団子入りの甘いフルーツポンチで体を癒して解散しました。


 みんな、お疲れさま!といっても疲れたのは大人ばかり。子どもたちはへっちゃらな顔でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿