2022年12月21日水曜日

年賀状

 年賀状を書き終えて、郵便局に持っていきましたが・・

 去年頂いた賀状を見ながら書いていると、一体どんなくらしをされているんだろうと思う方もいます。

 一言でもコメントがあればおよその検討はつきますが、なにもない賀状では元気なのかどうかわかりません。

 今年書いた賀状の中に私よりかなり年上の方が4人いました。

 そのうち二人はコメントがあるので元気なことはわかりますがあとの二人は印刷した賀状だけなのでさっぱり様子がわかりません。

 まあ、年賀状をくれるのだから元気なんだろうと思うほかありません。

 また、去年は賀状を出したのに、今年はもう必要がなくなった方もふたりいました。

 賀状を書いているといろいろ想うことがありますが、それも根底には、自分もいつまで書けるかという気持ちがあるからでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿