2022年12月12日月曜日

満員バス

 以前は講座「古今集を読む」を受けに札幌へ行く時はバスを使っていましたが、コロナが流行ってからはあまり人と接触しないように車で行っています。

 しかし今日は用事があったのでバスで行くことにしました。

 ところが、久しぶりに時刻表を見ると・・

 前は1時間に2本あったのに1本しかない!

 1本ではとても

 不便!

 と文句を言ってもしようがないので、その時間に合わせて出かけました。

 そして帰り。

 いつもなら帰るのは3時過ぎですが街を歩いていたので、4時過ぎになってしまいました。

 すると、高校生達が帰る時間と重なって、バスが混むこと!

 満員バスに乗るのなんていつ以来でしょうか?

 貴重な体験でした。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿