2022年6月5日日曜日

草取り

  庭の草取はほとんど家人がやってくれていますが、今朝は駆り出されて手伝いました。

 早朝の涼しさの中、カッコ―の鳴き声を聴きながら草取りするのも悪くない。と云うと、家人にそれならいつもやればいいのに、と言われそうですが・・ 

 思わぬ発見もありました。

 木陰にクゲヌマランが生えていたのです。しかも二株。



 大発見と思ったのですが、去年も大発見と騒いだような気がしてきて、ブログを見てみたら、昨年の6月8日に見つけたと書いていました。

 去年見付けて大騒ぎしたこともすっかり忘れているなんて、ボケ度合いもかなり進んでいるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿