2022年6月20日月曜日

大人のフラワーソン

 昨日は大人のフラワーソン。

 5人で濃昼山道を登り始めました。

 ところが・・山道は草刈りが行われていて道の両脇の植物がかなり刈られてしまい、スズムシソウもサイハイランもなくなっていました。

 ただ、ありがたいことにサルメンエビネは健在。

 さて今回の一番の見どころは、ハクウンボクが満開だったことです。


 悪くなる予報もあった天気が崩れなかったのが幸い、海もきれいでした。

 おまけは、前回見なかったマタタビの花。


 峠まで4時間ほど費やして観察した植物は50種類ほどでした。さすが大人だけのことはあります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿