2022年6月14日火曜日

ドキドキもの!

  昨日は散々でした。

 「古今集を読む」の講座を受けに札幌へ行ったのですが、一昨日の濃昼山道散策の余波で足が痛い。

 地下駐車場から上がる階段がけっこう辛く感じました。

 さらにお金でも苦労。

 今月は7月からの受講料を払わなければならないので、前の晩にちゃんと財布に入れておき、準備万端と思ったのですが・・

 札幌へ行く前に寄った病院の支払い分を補充しないでうっかりそのまま札幌へ出かけてしまいました。

 札幌へ行って気が付いて、あれっ、お金は足りる?

 そこで財布の中身を調べたら・・・

 受講料を支払ったら残りは1,300円ほど。いつも駐車料は1,200円余ですから、大丈夫だとは思ってもあまりにギリギリ。

 まあ、何とかなるさと思ってもちょっとヒヤヒヤで、つい受講仲間にしゃべってしまいました。

 すると、心配して500円貸してくれました。

 さて講座を終えて、駐車料の清算をしたら・・

 その金額は、1,050円。

 結果的に借りなくても足りたのですが、もし借りなかったら駐車券を精算機に入れる時はさぞドキドキ物だったでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿