2022年6月17日金曜日

目撃者

  自分が見たことが新聞記事になるなんてあまりない事ですが、昨日はまさにそれでした。

 一昨日の当別行きの最後に石狩川右岸にある本庄陸男の「文学碑 石狩川」を見学しましたがその帰りに河川敷に羊がたくさん放されているのを見かけました。

 事情通の同行者がこれは石狩ひつじ牧場の羊だよ、と教えてくれましたが、翌朝その羊について「草取り羊 20匹に倍増」と云う記事が掲載されたのです。

 記事によると、羊を放牧したのは札幌河川事務所。

 除草コスト削減対策の実証実験を行っているそうです。

 たくさんいたと思ったのは、20匹。

 これが事件であれば、私は目撃者と云うところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿