2019年2月28日木曜日

温泉付きペンション

 昨日、白老にある友人の温泉付きペンションに3人で遊びに行きました。
 先ず落ち着いたのは、広い居間。お湯が循環する床暖があって、ポカポカです。
 夕食の材料の買い出しの後、ゆっくり湯船に。源泉掛け流しで、浴槽は循環するお湯が最初に流れるやや熱めの物と次に流れる適温の物のふたつがあり、交互に楽しめます。

 夕食は、焼き肉で、食べきれないほどの肉と魚、野菜が並んで、腹いっぱい。

 食後は4人で政治談議、世相談義、思い出話など話は尽きませんでした。
 夜は暖かい床に敷いた夜具にくるまってぐっすり熟睡しました。
 翌朝は、談話室で音楽を聴きながら優雅にコーヒータイム

 そして、朝食はTチェフ(?)丹精のカレー味豚汁。昨夜の残り物を塩梅した割には、随分上出来の味に仕上がっていました。

 こうしてお昼前に帰路につきましたが、満足満足の二日間でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿