2019年2月25日月曜日

蜜柑、そろそろ食べようか?

 蜜柑がかなり色づいてきました。
 そろそろ食べられる?

 でも、これまで育ってきたのに、もぎとってしまうのは惜しい気もします。
 と云っても、少し遅れてあと3個も好い色になってきたので、この1個は食べてしまっても良いのです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして、思い切って、ちぎって、食べました!
 皮と実がぴったり引っ付いていて、剥きにくかったので、実が壊れてしまいましたが・・
 うん、酸味も甘みも強くて、なかなかうまい。そして、なによりジューシーです。

 この蜜柑は、去年の7月30日に花が咲いて・・

 8月13日には、緑色の実が成り・・

 そして今日の収穫です。
 まずは、めでたしめでたし。 

0 件のコメント:

コメントを投稿