2016年7月3日日曜日

養成講座無事終了

 昨日から行っている自然案内人養成講座の二日目です。

 まず午前は草木染体験。はまなすの葉と根の液で染め上げます。
 


 みなさん熱心に作業してうまく仕上がりました。
 


 午後は昨日から覚えた知識をもとに案内体験です。受講者は初体験にもかかわらずそれぞれ工夫をこらして取り組んでいました。
 


 こうして二日間の日程を無事終了。

 今回の参加者は質が高く、ぜひファンクラブに入会して欲しいと思ったら、願いがかなって二人が入会してくれました。

 そんな意味でも大成功の講座でした。

 なお、一日講座をやっていたので、競馬など見る暇はありませんでしたが、2レースやったうち1レースがなんとか当たってトントンで収まりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿