2024年6月10日月曜日

 はまなすフェスティバル

  「はまなす」を使って地域を盛り上げようとする団体「石狩浜ハマナス再生プロジャクト協議会」主催の「はまなすフェスティバル」のお手伝いをしました。

 この日は、「いしかり本町灯台とハマナスDAI2024」として、本町地区で灯台の見学やカイトフェスティナルも行われました。

 私の役目は、はまなすの花びら摘みのサポート。

 「ハマナスの花弁摘み、やりませんか」と勧誘します。

 摘んだ花弁は、ポプリにしたり紅茶の香りづけにしたりします。

 子どもたちの希望が多く、ひっきりなしに対応してくたびれましたが、楽しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿