2024年6月3日月曜日

海辺のコハク探し

  昨日は、子どもたちの海辺のコハク探し。

 まず、当日のスケジュールとドクガに気をつけることなど注意することを聞いて・・

 はまなすの丘公園の木道を通って歩き始めました。

 コハクを探すのは砂浜へ着いてから、それまでは、しろいもの、かたいうもの、とげとげもののなどフィールドビンゴの用紙にかかれた物を探します。

 さて、砂浜に到着。いよいよコハク探しです。


 おお、ちっちゃいけどあったよ!

 四つん這いになって熱心に探す子も・・

 5㎜にも満たない小さな物ばかりですが、熱心に探すとけっこう見つかります。

 みんな何個も見つけて意気揚々と引き揚げました。

 スタッフは、コハクが見つかるかどうか心配していたので、良かった良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿