2023年1月17日火曜日

好漁・初ワカサギ釣り

  吹雪いた昨日の様子ではとても今日ワカサギ釣りに行けるとは思えませんでしたが、一転静かな朝。

 勇躍、出かけることにしました。

 氷もそこそこ厚く問題なし。

 早速穴をあけて準備。朝焼けが見える良い天気。


 釣り糸を下ろすと、しばらくして今年初漁のワカサギが上がってきました。

 今年もワカサギ釣りができたと云う実感がわきました。


 その後も順調に連れて、今年の初ワカサギ釣りは71尾のまずまずのスタートでした。

 ただ、餌付けや仕掛け付けなど細かな作業がモタモタ。老化はこんなところにも現れるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿