2023年1月1日日曜日

元日早々間違いだらけ!

  札幌の銭湯が元日は朝6時から営業していることが分かりました。

 以前は家の風呂には入らず銭湯にばかり行っていましたが、この2~3年はコロナの影響もあって行くのをやめていました。久しぶりに元日の朝風呂と洒落ようかと行ってみることに。

 6時と云うとまだ真っ暗。

 第一の間違いは、曲がる個所を違えたこと。家人が、違う違うここを曲がるんだよ、と叫んだときは時すでに遅し!しばらく走った後Uターンしなければなりませんでした。

 元々私は典型的な方向音痴ですが、あたりの暗さがなおさら迷わせてしまったようです。

 さらに銭湯に着いてもミスを!駐車場の入り口を間違えたのです。

 こうしてようやく湯船に浸かることができたのですが、やはり家の風呂と違ってゆったりしてあったまる~!

 さて帰りですが、ビールでも買っていこうかとコンビニに寄ったのですが、家人はいつもの安いPB商品ではないラベルの似通った正規商品を買ってしまいました。夫婦揃って間違いだらけ。

 こんなドジ続きの朝湯でしたが、体はポカポカ、家に帰るとちょうど昇り始めた初日の出も眺めることができて、まずまず良いお正月?


 

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿