2023年1月11日水曜日

ブルーノート

 ブルーノートと云うジャズのCD付き雑誌が発売されて、初回特別価格が490円。トランぺッターのマイルス・デイヴィス特集。

 ジャズには疎い私でもマイルス・デイヴィスの名前くらいは知っていたので、490円でCD付きと云う安さにつられて買ってみました。

 聞いてみると、なかなか好い。6曲がほとんどメロディっぽい曲ばかりで素人の私でも聞き応えがありました。

 もともとブルーノートとは、ジャズ好きのドイツ人アルフレッド・ライオンが始めたジャズレーベルのようです。

 初版が気に入ったので、次版をどうしようか考えています。次はピアノのハービー・ハンコック(この人も名前だけは知っています)ですが、2号からは定額の1,499円。まあそのくらいなら買ってみるか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿