2022年3月17日木曜日

合掌!

  雪も大分融けてきました。

 業者と除雪契約している家ではほとんど雪も残らず道路も本来の幅で使えるようになっていますが、そうではない我が家ではまだまだ残る積雪が道路幅を狭めています。

 放っておけばいずれ融けるのですが、数日後にお寺さんが彼岸参りに来られるので車が止めやすいようにしておきたいところです。

 そこで積もった雪を掻いて道路を広げ、車が止めやすいようにしておくことにしました。

 やる前はさぞ大変だろうと思ってなかなか腰も上がらなかったのですが、やってみたら積もった雪は大分柔らかくなっていて案外楽な作業でした。

 これで心置きなくお寺さんをお迎えできます。

 合掌!

0 件のコメント:

コメントを投稿