2021年5月4日火曜日

イソスミレが咲いた

 はまなすの丘公園でイソスミレが咲いたと聞いたので、見に行きました。

 行ってみると・・

 おお、咲いてる、咲いてる!


 

 無事に青い花に会えました。

 イシスミレを見たので、落ち着いて辺りを見回すと・・

 風が冷たくて寒いくらい。

 木道から海は見えませんが、どど~ん、どど~んと潮騒の音がひっきりなし。海はかなり荒れているようです。

 さて、イソスミレの次に咲きそうなのが、ハマハタザオ。もう大分花茎を伸ばしています。

 コウボウムギもそろそろ。

 チャシバスゲやスズメノヤリはもう咲いていました。


 つやつやしたハマナスの若葉を見ながら進んで、砂嘴の先端へ。大きな波の音が聞こえたのも道理で、白波がいっぱい立っていました。


 運よく遥か向こうの木に止ったヒバリを写すことが出来たので、気を良くして帰ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿