2021年5月16日日曜日

窓から・そろそろライラックが

 ライラックがそろそろ・・

 ちょうど居間の窓の正面に見えるので、もう少し経って開ききった花が風に揺られる姿を眺めるのはなかなか好いものです。

 ライラックの手前にはバイカウツギがあるのですが、これがなかなか厄介な木で、放っておくとすぐに伸び放題に伸びすぎてしまいます。それであきらめて一度は刈り取ってしまったのですが、また伸びてきたのでなんとか生かそうと去年大幅に丈を縮めてみました。果たして今年は花が咲くかどうか?

 その右横ヤマボウシの花は、まだまだこれから。

 このライラックとバイカウツギとヤマボウシの組み合わせはちょっと気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿