2023年6月3日土曜日

同好の士

 アガサ・クリスティのポアロシリーズを読み続けていますが、今借りて読んでいる五匹の子豚と云う本に、図書館の貸出カードが挟まっていました。

 人のプライバシーを侵すような気もしましたが、同じ本が載っていたので、つい見てしまいました。

 すると、今私が読んでいる「五匹の子豚」のほかに「マギンティ夫人は死んだ」と云う本もありました。

 これは、私がこのあと借りようと思っている本です。

 クリスティのポアロシリーズは34巻あって「五匹の子豚」は21巻、「マギンティ夫人は死んだ」は24巻です。

 どうやら私と同じようにシリーズで読み続けているようです。ただし「五匹の子豚」を借りたのが、その方は4月8日、私は5月30日ですからその方の方が一歩先んじているようです。

 同好の士を思わぬ形で知ってなんだか嬉しい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿