2022年11月6日日曜日

ズミの実は健在!

  昨日と違って陽が差して明るい日でしたが、寒さはさほど変わらず。頬に当たる風は冷たい。

 それでも昨日よりは2℃ほど高い気温でした。

 木々もかなり黄ばんだり落葉したりしていましたが、葉をすっかり落としてしまっても、実だけはしっかり付けているマユミは健気なものです。

 防風林を歩く時はたいていバス通りのところから引き返すのですが、それより先にあるヒメリンゴがどんな姿か、足を延ばしてみました。

 すると・・

 葉はまだ付いているのに実は落ちてしまったのか、見当たりませんでした。

 それを見て、ズミはどうなっているか気になって見に行ってみました。

 ヒメリンゴと逆で葉は落ちてしまっていましたが、まだ実はしっかり残っていて、安心(?)しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿