2022年11月14日月曜日

大通りも冬の装い

  私が札幌へ行くのは、月に2度ほど講座「古今集を読む」を受けに行くときだけですが、時々しか行かないので大通りの姿の変わりようが良く分かります。

 前回はまだ噴水がありましたが、今日はもうホワイトイルミネーションの電飾が取り付けられていました。

 ホワイトイルミネーションは、今月の22日から始まるそうです。

 もう一つ目についたのが、シンジュの木。3丁目寄りの2丁目の角に見上げるように立っているのですが、黄葉した姿が存在感たっぷりでした。

 ところで、肝心の「古今集を読む」ですが、今日も充分楽しんできました。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿