2020年9月24日木曜日

ママコノシリヌグイ

  天気も良し。時期はずれの生振とマクンベツに行ってみる気になりました。

 生振防風林の林内の小道は、思ったより暗くはありませんでした。バイケイソウが繁茂しているかと思いきや、刈り取られたらしく、きれいになっていて、ちょっと残念。

 次にマクンベツ湿原へ。

 ハンノキ林はこんもり。

 木道は通りにくいほどヨシが茂って覆いかぶさっていました。湿地もかなり乾いて、ドクゼリが繁茂。ミズバショウはわずかに小さな葉を残しているだけ。


 そんな中で、ママコノシリヌグイの花がなかなかきれいでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿