2020年9月2日水曜日

声は聞こえど・・

  子どもたちに見せる必要があって、キリギリス獲りを試みました。

 キリギリスと云うのは、獲るのがなかなか難しいと、聞いてはいたのですが・・

 やってみるとたしかにそのようです。

 あちこちで鳴いてはいるのですが・・

 近寄るとぴたっと声は止んで・・

 影も形も見えません。

 3人で1時間探し回って、ようやく20代の若い人が1匹だけ捕まえました。

 ところが、キリギリスと思ったらどうやらツユムシだったよう!

 そこで捕まえた本人が逃がしてやりましたが、たまたま逃がした叢でキリギリスに遭遇し・・

 なんとか1頭だけは確保できてラッキーでしたが、それはほかの人がやったことで、私はまったくカヤの外でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿