2020年9月19日土曜日

エゾノコリンゴと野鳥観察デッキ

  ちょっと気にかかっていた事がふたつありました。

 一つは、図書館裏にあると云うエゾノコリンゴの並木。

 もう一つは、東屯田川遊水地の野鳥観察デッキ。

 そこで、両方に行ってみました。

 まず図書館裏。

 確かに植栽した並木があり、エゾノコリンゴが並んでいました。ひょっとしたらズミではないかと思ってもみたのですが、ズミにあるような中裂した葉が1枚もないので、やはりエゾノコリンゴのようです。


 次の東屯田川遊水地。さすがにヒツジグサの花は一つも残っていませんでした。

 野鳥観察デッキですが、なかなか立派な物でした。草原の鳥の観察にはうってうけのようですが、木や草が背高く生えていて遊水地が見渡せず、水鳥の観察は無理のようです。

 水鳥もいましたが、どうも名前が分からない。


0 件のコメント:

コメントを投稿