2020年5月31日日曜日

第87回日本ダービー

 今日は、競馬の一番の華・日本ダービーが行われました。
 レースが始める前に、一体私はダービーを何回見てきたんだろうと調べてみたら、ロングエースと云う馬が勝った第39回から見続けていることが分かりました。
 今回が87回ですからなんと48年間も勝馬を見てきたことになります。
 その間、5頭の三冠馬(皐月賞、ダービー、菊花賞)が誕生しました。
 さて、本日のレース。
 皐月賞を制したコントレイルが勝つと父親のディープインパクトと同じ無敗の2冠馬誕生となります。奇しくも枠番も父と同じ5番。
 そして、レースは・・
 コントレイルは圧倒的な強さで勝って、親子2代の無敗の2冠馬が誕生したのでした。私の馬券ははずれてしまいましたが、強い馬が強い勝ち方をする競馬の醍醐味をたっぷり味わうことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿