2019年1月29日火曜日

今日も釣れなかった

 今朝はすごく良い天気で、これなら気持ちよく釣れるのではと期待してワカサギ釣りに向かいました。
 ところが・・
 現地は、雪が舞い散り、風もかなり強い。川と住宅地の天気は大違いです。
 おまけに投竿しても当たりがほとんどなし。
 こりゃ厳しい!
 さらに先日新たに買ってきた竿も使いにくい。
 ふんだりけったりです。

 釣はそんな感じでしたが、今日もオジロワシ君がいてけっこう仲良くなりました。
 彼が素晴らしいのは、外道のウグイを放り投げると、かなり遠くからでもすぐに察知、飛んできてウグイをむしゃむしゃ食べてしまうのです。
 何回かやっているうちに、かなり近くまで来るようになりました。

 結局11時までに釣れたのは22匹。
 さばくのが面倒なので食べてもらっているAさんにあげる数でもないので、持ってかえってきました。
 めんどうですが、たまにさばいて食べてみましょう!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿