2019年1月15日火曜日

散々な初ワカサギ釣り

 今年初めてのワカサギ釣りに行きました。
 私たちのワカサギ釣りは、テントなしの吹き曝しでやっているので、なかなか過酷ですが、今年からこれまでの仲間が一人抜けてしまいました。体力的にきつくなったようです。
 さらに、いつもの3人組の一人が腰を痛めて、今回はさびしく二人だけ。
 今年の初釣りに張り切って、穴開けを始めたのですが・・
 ところが・・おお、硬い!かなり硬い氷で、穴を開けるのに大苦労。

 交代で穴あけ機を回して、ようやく開通。
 さて、釣果は?
 第1投!
 ・・・・・・・・・・
 しかし、なんだか、さっぱり、当たりなし。
 おまけに風が強くて、背中が冷たい!
 やっと1匹釣ってほっとしても、後が続かず。
 寒さは、だんだん増して、手袋をした手もかじかんできます。
 後から来た人が、強風に煽られてテントを張るのに難儀していました。

 厳しい条件の中、1時間半ほど経った頃、どちらともなく、もうやめようか。
 あまり釣れないのに、寒さだけが募るのでは、耐えられません。
 結局初釣りは、早々に撤退することになってしまいました。
 釣果もたった13匹。
 散々な初釣りとなってしまいました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿