2018年10月13日土曜日

ハマナスは知られていない

 ファンクラブの友好団体に所属する方が印刷屋さんを経営していて、毎年市民参加のイベントを開催していますが、今年もそのイベントにファンクラブとして出展しました。

 今回はクイズラリーが企画されていて、訪れる人たちにブースごとにクイズを出すのですが、ファンクラブはハマナスについてのクイズを用意しました。
 ところが・・
 子供たちは、ほとんどハマナスを知りません。
 衝撃でした。
 日頃は、ハマナスと云う植物は誰もが知っているものと思い、事実海浜植物保護センターを訪れる人にはほとんどがハマナスと云えば通じるのですが、そうでない人たちもいっぱいいると云うことが良く分かりました。
 何事も思い込みはよくないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿