2018年4月2日月曜日

朝の散歩

 お天気は良し、特に予定もなかったので、まったく久しぶりですが朝の散歩に出かけることにしました。
 雲一つない青空です。

 公園の手前のちょつとした林では、もうすでに鳥が鳴いていましたが、姿は見えず。

 公園はまだ雪があって入れませんでした。

 公園をぐるっと一回りして歩いていると、道のそばの木の上でヒヨドリが鳴いているのを見つけました。

 けっこう何羽もいます。

 ペア―を組むのに一生懸命のようです。
 ヒヨドリは渡り鳥で冬は本州の方へ行っているはずなのに、今頃居るのは不思議です。札幌近辺では越冬しているヒヨドリもいるらしいので、ひょっとしたら越冬組かもしれません。
 さらに歩いていたら、ある住宅では早くもクロッカスが咲いていました。

 春ですねえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿