2018年4月14日土曜日

マクンベツ湿原ごみ拾い

 観光協会主催のマクンベツ湿原ごみ拾いに参加しました。
 この行事は観光シーズンを前に行われますが、ちょうどミズバショウが咲き始める頃と重なります。

 今年はちょっと遅れているようでしたが、川側ではけっこう咲いていました。

 例年通り川沿いのごみをせっせと拾いましたが、川で運ばれてきたペットボトルやビン、プラスチックは拾っても拾ってもなくなりません。

 石狩川は大雪山から流れてくるので、流域の市町村も多く、それだけごみも多いのです。
 ちょっと肌寒いお天気でしたが、1時間半ほどごみを拾って気分良く帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿