2017年7月6日木曜日

小樽の歴史的建造物を訪ねて

 市民カレッジの講座で小樽の歴史的建造物を訪ねました。実は、今日のコースは、対象とする受講者が違うだけで前回29日に巡回したのとほとんど同じです。
 ですから、HP記事を書くにも工夫が要りそうです。
 最初は、小樽総合博物館。ここで前回と違うのは、汽車に体験乗車できたことです。

 次も同様の手宮洞窟保存館でしたが、やはり陰刻はほとんど見えず。
 昼食は前回と違って、元銀行の建物での海鮮丼でしたが、こちらはまあ並みと云ったところ。

 午後からは、旧日本郵船小樽支店。案内のガイドさんの話が少し違いました。

 最後の日本銀行旧小樽支店金融資料館は、前回ついたガイドがつかなかったのですが、案外そのほうが細かく見て廻ることが出来ました。

 そんな風に同じ所、違う所色々あって楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿