2017年7月18日火曜日

厚田の林道歩き

 厚田の林道を歩きました。
 国道231号線を出発し、山の方へ向かいました。

 歩きだしてすぐに、キツネ君が現れました。

 その後、タヌキやシカが出てきましたが、写真には撮れず。エゾヤチネズミの死骸も見つけました。

 植物は色んな物が見られて楽しい歩きでした。
 先ずいたる所に見かけたのが、背の高いノリウツギ(サビタ)。

 エゾニワトコの真っ赤な実

 オオウバユリの白い花

 チシマアザミ

 キツリフネ

 クサレダマ

 実が生ったコクア

 水色のツルアジサイ

 こんな植物を観察しながら林道を歩き、山を下りて港を通って帰ってきました。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿