2023年8月31日木曜日

ブリを食べよう!

 先日の水産の講座で道の職員さんが水産振興策の一つとして、近年漁獲が増えているイワシとブリの消費拡大をあげていましたが、スタッフ参加した本日の料理教室でブリの照り焼きハンバーガーを作っていました。

 九州生まれの私にはブリは馴染の魚ですが、料理教室後のアンケートで、これまでほとんど食べたことがなかったが、と云うコメントが多かったので、びっくりしました。

 まあこれまで北海道ではあまり獲れてなかったでしょうからそんな感想になるんでしょうね。

 やはり所ところの食生活があるのだと改めて感じました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿